2011年7月9日土曜日

プロフィール紹介2

  
   本日はたま・すうの会話形式です。

たま:二度目のプロフィール紹介です。
   岩木遠足ディレクターの豊嶋秀樹さん。

   2010はマタギコースのバスガイドも担当しました!
   岩木遠足2011のシンボル岩木山ダイヤモンドも豊嶋さん作。
   
   豊嶋さんについてはいろいろとお話したい事がありますよね?
   すーさん!

すう:豊嶋さん  不思議な人ですよね
   人を巻き込んで行く力がすごいですね
   特大巻き寿司が・・・!もぐもぐ

たま:巻き寿司…(笑)
   岩木遠足ミーティングでも私たちが迷って
   漠然と右往左往しているところをビシッと
   前の方向にむけてくれますよね。
   もやもやを晴らしてくれるというか。
   去年は岩木遠足の前の日にはじめてお会いしたんですけど、
   フランクな感じがすごく印象的でした。

すう:そうそう、そうなんやー
   大阪弁の人と初めて出会った瞬間でもありましたね
   岩木遠足もそうだし 
   豊嶋さんは出会った人と土地で仲間を作って
   自分のできる事を見つける天才だとおもいますね

たま:出会った人と土地で仲間を作る、といえば
   岩木遠足の他にねぶたも参加しているらしいですしね。
   地元の人にたまに会っても「何しに弘前に来てるのー?」
   じゃなく普通に世間話はじまるって言ってましたよね(笑)
   溶け込んでる。

すう:不思議な人です 
   豊嶋さん
   いつもはるばる弘前に来てくれてありがとう
   今年もよろしくです
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿