2011年8月1日月曜日

ギネス記録の更新!

 
8月です。夏です。

昨日、7月31日18時にて岩木遠足の先行販売を締め切りました。
申し込みくださった方本当にありがとうございました。

お申し込みが定員を超えたため抽選が発生いたしました。
8月3日水曜日に結果通知メールにてお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください。

さて、7月31日には岩木遠足の中心地となる弘前市にてあるイベントが開催されました。
それは、前にもすうさんがブログでお知らせした、
弘前城築城400年の今年、弘前ねぷた囃子を4000人で演奏してギネス記録を更新しよう!というプロジェクト。
岩木遠足2010のねぷたコースで横笛を演奏してくれた佐藤ぶん太さんが津軽横笛ギネス実行委員会としてイベントを作り上げています。

そのイベントに、岩木遠足実行委員会も当日スタッフ兼演奏者として参加して参りました

当日は快晴。
ドリンク・フードブースあり、津軽一円のお囃子のライブ演奏あり、たか丸くんの横笛演奏ありの楽しいイベントでした。

開催日までの演奏参加申し込みでは、去年、青森で更新した2,320名を超えられるか?!というところでしたが、なんと当日参加をいれて、3,742名!

演奏が終わり、厳正なる審査の結果ギネス記録更新!というアナウンスが流れた時は会場がわあっ!と湧きあがりました。

めでたくギネス達成!

ギネス記録達成の演奏者の一人であることの証明書を持って私たちも記念撮影!
真ん中の佐藤ぶん太、さんが持っているのがギネスの証です!

津軽横笛ギネス実行委員会、演奏に参加した方々、その他このイベントに関わった方々。
全ての人たちがいなかったらきっと達成できなかったこのギネス記録!
本当におめでとうございます!

岩木遠足実行委員会も頑張ります!

(こけし たま)

0 件のコメント:

コメントを投稿