2011年9月22日木曜日

バザールフード情報4

バザールフード情報4回目

こんばんは
今日は台風が日本列島に上陸していて
ここ弘前にも近づいています
今日は寒くてストーブ炊きました
台風が雨雲や寒波を吹き飛ばしてくれるといいなと
ねがいつつ
てるてる坊主を作る暇もない忙しさ!!
イベントを作る大変さ、喜び、大変さ、を
肌で感じていますー

今夜はPietanza さんといっぷく茶屋さんをご紹介です。

Pitanzaさんはイタリアン系のレストランカーです。黄色い車が目印です。
パスタ、オムレツ、ジェラート、クレープを今回は提供してくれるそうです!
黄色い車かわいいですね
オムレツや多国籍な創作料理もこなしているシェフとのこと
楽しみですね

 

そしていっぷく茶屋さん

コーヒー、紅茶、日本茶を提供する屋台型カフェです。
それぞれを弘前の銘店が監修してるからもちろん味は保証つき。 観光ガイドもしてくれるそうです!

 

私が大好きなドリンクがその名もスーさんw
ほうじ茶にミントがブレンドされた一品。
清涼感がたまりません。
最初は何となく親近感で頂いたのですが、以来病み付きになってしまいました。
その他、ホットドリンクも充実。
カシスとりんごの紅茶、ほうじ茶ミルクティー、、
容器も可愛いですね
熱くても持ちやすいです



2店舗共に24.25日、煉瓦倉庫屋外で営業しております。
お散歩ついでの方もぜひお立ち寄り下さい!


すう

0 件のコメント:

コメントを投稿