2011年9月17日土曜日

岩木遠足 マタギコース参加のみなさま

弘前は短い夏が終わり、かなり涼しく過ごしやすい季節となりました。
さて、間もなくみなさんと一緒に出かけます「岩木遠足」、ご準備はよろしいでしょうか?
岩木遠足実行委員会から、みんなで楽しく過ごすために、いくつかのお願いがございます。


○朝の受付時間には、余裕を持っておこしください。

○バスでの移動中は、くねくね道が多いです。酔い易い方はあらかじめ酔い止めのご用意をお願いいたします。

○散策中、不要なお荷物はバスの中などに置いて行けますが、事故、盗難、紛失に関しましては責任を負いかねますので、貴重品の管理は、各自でお願いいたします。

○山の天候は変わりやすいです。天気や山道の状況などによっては、日程やルートの変更、厳しい場合は散策中止の可能性がありますが、その時はどうか、ご理解、ご協力をお願いいたします。

○靴は汚れてもいい履き慣れたトレッキングシューズや、底が厚手の長靴(中敷があるものもよいです)などをお勧めします。

○あまり視界をさえぎるような帽子は不向きです。

○山は蜂などの虫も多いです。肌は出さないようにしましょう。また、上着を用意するなど、暑くても寒くても対応できる服装でお願いいたします。

○雨具のご用意をお願いいたします。この時期の雨はかなり冷えますので、上下別れたタイプのものをお勧めいたします。

○散策中は水分補給、塩分補給を各自お願いいたします。

○山のため、動物たちのため、私たちのため、山中でのゴミや食べ残しは、一切ないようにお願いいたします。

○前日は十分な睡眠をとって遠足に備えましょう!


現在スタッフ一同、楽しい遠足になるように準備を進めています。
どうぞお気をつけてお越しください。
当日お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

(マタギコースより)

0 件のコメント:

コメントを投稿