2011年9月19日月曜日

おむすびコースより


皆さまいかがお過ごしでしょうか ?


いよいよ、岩木遠足まで、
あと6日でございます。

まだ、当日でもないのに、
皆さまとの出会いを

本当にたのしみに
ブログを書いています。




私事で恐縮ですが、


おむすびコースを初めて担当し、
(ちなみに去年はマタギコースでした。)

森のイスキアへ行き
畑仕事をお手伝いし、

佐藤初女さんにお会いしたのですが、


初女さん
森のイスキア
スタッフの方々

一緒に食べる
おいしいごはん


不思議なことに
これだけで、
本当にしあわせな気持ちになれるんです。

ぼくは最初
本当にそのことに
驚きました。


難しいことを考えずに

そこにあるもの
そこにある人を

ただただ、楽しむ空間。

それを「幸せ」と呼ぶのかな、と
ぼくは思いました。

そんな幸せな気持ちは

岩木遠足に来てくれる皆さまと

この時間を早く共有したいという気持ちに発展し、

現在に至るところです。


初女さんのことば
「人との出会いが未来を開く」


ではありませんが、

皆さまにお会いできること、

スタッフ一同、
本当にたのしみにしております。

※ 写真は、初女さん、ではなくぼくが握ったおむすびです !

(おむすび ごとう)

0 件のコメント:

コメントを投稿