2011年9月20日火曜日

岩木遠足バザールグッズ「岩木山ブローチ」


岩木遠足バザールの目玉のひとつ!
神戸在住の衣裳作家、神尾茉利さんによる 岩木遠足オリジナルグッズ、岩木山ブローチのご紹介です!

神尾さんとの出会いは昨年ゆぱんきで企画したイベントに参加してもらったことでした。

もともとは動物モチーフの刺繍をメインに制作されていて、わたしはそのかわいくて、でも時にちょっと毒もあり、な作品たちの大ファンでもあります。
今年の1月に東京で行った展示では山や植物などの展示をされていて、そのメインビジュアルになっていた山の刺繍にびびびっときてしまったわけなのです。

そこで今回のコラボ(?)を提案してみたところ、、なんとその山の刺繍は岩木山がモデルだったということが判明!

神尾さんは、来弘の際に岩木山を眺めてすごくきれいだなぁ、と気に入ってくださり それからは山を眺めることが多くなり、山の刺繍に繋がった、とのお話でした。(感動!)

どうりでびびびっときたわけです。笑

と、いうわけで今回神尾さんに作っていただいた岩木山ブローチ。もうすでに実行委員の間で大人気です。ぜひ岩木遠足バザールの会場で手に取って見てみてくださいね。

ひとつひとつ手作業で作っているため、山の表情が異なり、毎日表情を変える岩木山の佇まいを思わせます。
お気に入りの岩木山をぜひ見つけてください。



可愛らしいパッケージやバリエーションはこちらでもご覧いただけます。

(こけし あやこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿