2012年8月31日金曜日

バザール情報!!

こんにちは
もう9月、ですが今年の弘前はまだまだ暑いッッ
いつになったら過ごしやすくなるのやら...。

さて本日より数回に分けて、遠足のバザール情報をご案内します。



さぁ、記念すべき第一回目は漆作家の三上さんによる津軽塗と漆塗作品。

まだまだ製作途中ですが、ちょこっとだけお見せしちゃいます。

チラッ


















チラチラッ

















製作風景もチラッ
























完成したアイテムはまたブログにてご紹介します。

さて、ここで作者である三上さん情報を少々。

元々は東京で働いていた三上さん。
故郷弘前に戻り、すぐに津軽塗の道へ進みました。

最初は津軽塗も工芸もまったく分からなかったそうです。
が、今では漆の魅力にすっかり魅せられ、「漆を色んな人に知ってもらいたい 」「作品を通して津軽塗、漆の可能性を広げたい 」
と取材の際も熱く語っていただきました。






















素敵な笑顔ッ!!!


そしてこちらも熱く語っていただきました。笑
ジャジャーン ぐい呑コレクション























写真の3倍コレクションあるとか・・・

会場で三上さんを見かけたら、是非お話してみて下さいねー。

(バザールスタッフ さとー)

0 件のコメント:

コメントを投稿