2012年9月5日水曜日

岩木遠足2012開催に関する重要なお知らせ

今年も素晴らしい皆様と岩木遠足をご一緒していただけるとスタッフ一同喜んでおりました。意気込みとともに、先月、チケットの発売を開始いたしましたが開催10日前である昨日の時点で全体の半分にもいたっておりませんでした。非営利事業として開催しているので、予算上も利益にあたる余白がなく、残席分はそのまま不足予算となってしまいます。

このままの状態で遠足を開催することができるのか、カタチを変えて開催することはできないのかなど協議するために昨日臨時の実行委員会を開きました。

結論としては、非常に苦しく残念であり、参加者、関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを承知の上で、本年度の岩木遠足の開催を見送らせていただくという結論にいたりました。厳しい選択でした。本当に申し訳ありません。

みんなが本当に大切にし、楽しみにしていた岩木遠足ですが、イベントを開催することの厳しさや責任を重く感じています。

事実上中止となった岩木遠足ですが、実行委員会のメンバーは「1年間の延期」と捉えて前へ進もうと話し合いました。反省するべきこと、検証すべきことはたくさんあると思います。そして、また岩木遠足を開催できる日をみんなで迎えたいと思っています。参加者、関係者の皆様には甘えてばかりですが、今後も岩木遠足とお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。

2012年9月5日
豊嶋秀樹(岩木遠足ディレクター)

0 件のコメント:

コメントを投稿