2013年7月18日木曜日

Chise食堂

弘前大学の裏通りにとても桜の綺麗な場所があります。
その目の前に、玄米菜食とJamaica料理の「Chise食堂」はあります。
Chiseとは、アイヌ語で「家」。名の通り、ご飯の時間に家族が集うような
居心地の良さで、飾らないリラックスした時間が流れます。















お料理は、安心・安全な食材にこだわり、
健康な食にこだわっている方にも好評です。
特に「雑穀バーガー」は手作りの雑穀バンズに
お肉のかわりに高きび(中国名こうりゃん)
を使った心と体に優しいハンバーガーは絶品です。














ここまで褒めていいかというお話ですが、
ここだけでしか食べられない味でうまいんだからOKでしょう。
そして岩木遠足コースにもなっている「岩木山麓しらとり農場」
の有機野菜のメニューや、ジャマイカ伝統料理の「ジャークチキン」などもありました。


















ややちゃんを抱っこしながら食の安全について説明してくれる
田中君からとても静かな人柄が伺えます。
その田中君が作る料理は優しい、まっすぐな味がしました。

そして「Chise食堂」さんは岩木遠足で料理を担当してくれる予定です。
みなさん、どんな料理に出会えるか楽しみにしててください。



Chise食堂

青森県弘前市富士見町28-3
open 11:30~19:00
毎週月曜定休日




(岩木遠足スタッフ=大川誠)

0 件のコメント:

コメントを投稿