2013年9月19日木曜日

旧野沢小学校

岩木遠足の日まであと3日。
ボランティアスタッフもそれぞれの仕事の
合間をぬって駆け回っております。

先日会場となる旧野沢小学校の
お掃除に行ってまいりました。
“旧”とはいえ昨年閉校になったばかりの
まだ新しい校舎。子供たちの声が聞こえてきそうです。





































この学校でまたぎの工藤さんのお話があります。
そしてみんなが楽しみ“昼食”の時間!
『遠足』の気分が高まりますね。
説明中おしゃべりばかりしている子へ、
学級委員長が「お話きいてください!」
というシーンが思い浮かびます。

そんな舞台となる旧野沢小学校。
各所に遠足気分にしてくれる「懐古」があります。
大人になってわすれかけていた
まだ幼かったころの目線。
それは幼かったのか、大人になってフィルターがかかってしまったのか。
今あの頃見えていたものがもう一度見えたら・・。
少し早いですが『岩木遠足』気分に浸ってみてください。




 (岩木遠足スタッフ=及川・小林)

0 件のコメント:

コメントを投稿